ドローン試運転

みなさん、こんにちわ!

 

ドローンの試運転のタイトルですが、うちが買った訳ではありません!

ファームの駐車場と圃場を使ってドローンの実演飛行がありました。

水を撒くだけでしたが、せっかくなら除草剤も撒いてもらいたかった・・・笑

 

ドローンの実演を見ると簡単そうに見えて実際作業も楽になるとは思いますが、

そこまで効率が格段に上がるか少し疑問に感じるところです。

使用する際は必ず2人での作業になるのと、飛行可能時間や毎日充電する必要もある上、五泉地域は大きな田んぼが少なく1反〜3反の田んぼが主流です。

なので、大きな田んぼでは効率良いかもしれませんが、小さい田んぼであれば一人で作業したほうが早い場合もあるかもしれません。

 

とはいえ欲しいですね〜運転してみたい!

↓↓ドローン実演動画

https://youtube.com/shorts/uiXePa8y2Rk